アラサー肌の救世主?EKATO(エカト)炭酸ジェルパックってどうなの?

アラサーOLの井戸端見聞録

アラサーは何かと肌に悩まされる・・
30代に入ってからあきらかに20代の時とは違う肌悩みがちらほら。
乾燥、くすみ、肌荒れ・・いろんなスキンケアを試してきたけど結局何がいいのかよくわからない・・
エンドレスループにはまってる今日この頃・・

AMI
AMI

何かいいケアないか教えてRINA先生~!

RINA
RINA

ん~肌悩みにもよるけど・・・
私が最近使ってよかったとおもうのはこれかな!

EKATO PRECIOUS GEL PACK(エカト/プレシャスジェルパック)

EKATO PRECIOUS GEL PACK(エカト/プレシャスジェルパック)
RINA
RINA

最近買ってよかったパック。
「EKATO PRECIOUS GEL PACK」

エカト/プレシャスジェルパック

AMI
AMI

EKATO/エカトって

最近流行っている”炭酸系”のパックだっけ?

RINA
RINA

炭酸系のパックって値段的に買うの迷ってたんだけど

スターターキットがあったから試しで買ってみたの。

Instagram/インスタグラムで話題!?

RINA
RINA

なんで気になっていたかというと、インスタグラムでよく見かけるから!

AMI
AMI

ストーリーとかフィードの広告で表示されてきて。
美容系の投稿やら見てるとおすすめされてくるから。
まんまと見ちゃうよね(笑)

RINA
RINA

インスタで見るたびに完売していて、そんな人気!?と思って
欲しさ倍増。完売が続き3度目の正直にしてやっと買えたんだよね。

EKATO エカト Instagram 

通常のパックと違う炭酸ガスパックとは?

AMI
AMI

EKATO/エカトは通常のパックとどう違うの?

RINA
RINA

シートタイプと違って、2包のジェルを混ぜ炭酸ガスを発生させて塗布するパックで。
そしてこの炭酸パックは独自の製法でなんと60分も持続するの

AMI
AMI

通常のシートパックだと

せいぜい10分~15分すると乾いちゃうもんね

RINA
RINA

そしてジェルパックなのに洗い流し不要!!
エステにも導入されてる炭酸ガスパックが家でできるの!
どうなるかはこのあとのレポを見て!

お肌も筋トレが必要?

お肌も筋トレが必要

風邪などひかない健康的な体づくりとか引き締まったボディラインを作るためには
週2~3回の宅トレやジム通いが必要。

お肌も何もしないと不調を起こしたり、たるんだり・・
継続したケアや定期的なメンテナンスを行わないといけないのは体と一緒。

RINA
RINA

炭酸ガスパックの働きや成分は

肌の健康も促してくれるから

お肌の筋トレとしても最適なんだって!

AMI
AMI

私なにもケアしてないや・・・

こだわりの国産の美容成分配合

品質にこだわった日本由来成分
RINA
RINA

私はスキンケア系は成分ももちろん見るんだけど

美容成分もすべて国産なのも安心できる

AMI
AMI

ちょっとわかる!

MADE IN JAPANてだけで信用性あるよね(笑)

使ってみて実感のケアレポ

RINA
RINA

てことでここから

実際に使ってみたレポするね。

RINA
RINA

まず届いたパッケージ見て。ピンクなのかわいい♪
スキンケアはパッケージも大事じゃない?
見た目かわいいと気分もあがるわ♪
*スターターセットは3回分入ってるよ

 

AMI
AMI

確かに可愛さも大事だよね!

スパチュラとカップもしっかりついてるのも良いね!

EKATO エカト 使い方

まずは1剤をカップに入れる。こういうのって最後まで絞り出すの大変だけど
惜しみなく使いたいじゃない。スパチュラで押し出すよ。
もったりとしたジェル感。

EKATO エカト 使い方

そして次に2剤を入れる。こっちは1剤より白いジェル。

香りはふんわり柑橘系かな?グレープフルーツみないな香り。

EKATO エカト 使い方

2剤いれたらしっかり混ぜる。
炭酸系のパックは前に別のものも使ったことあるけど

パチパチガスが発生するタイプではなかった。

EKATO エカト 使い方

混ぜたらいざ顔へ塗る!
これ塗るのが最初難しかったんだけどイメージは自分の顔をケーキだと思って、クリームを塗る感覚?(笑)

RINA
RINA

◆POINT

平行に塗っていくとうまくできるよ!

結構ジェルの量たくさんあるから顔やデコルテまで塗れる。

もったいないから手の甲にも塗ったりして。
この時期手もカサカサだからね~とにかく塗れるだけ塗る。

 

EKATO エカト 余ったものを手にも
RINA
RINA

肌への刺激はなし!ガスが発生してるといってもお肌に優しいので
ヒリヒリしたりもしなかった。敏感肌さんもOKなのもうれしい。

顔全体に塗ったらあとはこのまま30分~1時間放置!
ジェルが少しずつ固まっていくの。

何より液だれしないからこのまま私は洗濯したりテレビ見て過ごしたり
軽くストレッチとかして過ごしたり。

私はエアコンつけてたりしたから30分ちょいで固まってきたのを感じて
パックをはがすことに。
先に言ったけどこのパック洗い流す必要ないからはがすだけ!

RINA
RINA

ぺりぺりとはがしていく。きれいにはがれると気持ちいい♪

パックし終わったあとは・・
一番に実感したのは毛穴の引き締まりと肌がワントーンあがった気がした!

持続ガスパックのおかげで血行が促進したのと保湿も保たれたまま。
感動なんですけど。。な仕上がり。

はがしたあともみずみずしさは残ってる!

そのあとは通常通りスキンケアするだけ。
スキンケアも化粧水が肌をはじいてた。肌をはじくのはバリア機能が働いてるってこと。
プレスしてなじませてくとしっかり浸透を感じた。

1回でこの体感はすごくない??
次の日も化粧海ノリよかったし、結果買ってよかったと思えたパック。

RINA
RINA

デメリットとして挙げるなら

時間があるときじゃないとなかなかできない・・

AMI
AMI

1時間持続性だからね、、

スペシャルケアとしては良いかもね

RINA
RINA

あとはお値段!
今なら初回限定で40%キャンペーンをやっているみたい♪

AMI
AMI

パックとしては高いけど、炭酸ガスパックって

エステでも導入されてて1回数万はかかるからそれと比べたら安いね!

RINA
RINA

スターターでも3回、通常キッドでも10回分だしね。

コスパめっちゃよしだよ♪

アラサー肌の救世主?

AMI
AMI

スキンケアって女性は一生付き合っていくものだと思うし、
季節やホルモンバランスによって年々悩み増えてくし

私も使ってみようかなぁ・・・

RINA
RINA

乾燥・肌荒れとか調子悪い時こそ使ってほしい。
あとはデート前とかね♡

AMI
AMI

少しお高いスキンケアだったりコスメって贅沢感もあるよね。
たまに使うスペシャルケアで自分をあげていくのも良さそう♪

➡EKATO公式ページはコチラ

タイトルとURLをコピーしました